2010年11月12日

引越しました〜〜 ありがとう(*^_^*)

なかなか、更新できずに置きっぱなしになっていましたが

アメーバさんに引越しました

もし宜しければ、見てくださいね。。

今まで、コメント下さった方、ありがとうございました

パールとちびはこれからも、元気で頑張りま〜す〜〜

ワンちゃん、猫ちゃん、小鳥さんも犬(笑)犬(笑)黒ハート


(アメーバブログ) :http://ameblo.jp/pearlsuu/entry-10669074193.html 
 
可愛いピグも見てくださいね

私にそっくりです(嘘!!)なんでやねん顔(笑)

ニックネーム パールちゃん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

mou もう9月やん!!

ズムサタの敗退から。あっと言う間に9月です。。がく〜(落胆した顔)

懲りずにまた応募しようかな。。顔(笑)

私のハンドメイドもここの所、ちょっと忙しくなってきました




PICT0002.JPG


ニックネーム パールちゃん at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

あっけなく・・・

先日、お知らせしました演劇
TVズームインサタデーのパール出演は
あっけなく・・・たらーっ(汗)初戦敗退しました顔(え〜ん)

応援してくださった方々ありがとうございました顔(笑)

これに懲りずに再度 顔(笑)挑戦しますので、宜しければ

又、応援おねがいします (ワン 犬(笑) )




PICT0003.JPG





PICT0001.JPG





PICT0002.JPG




ニックネーム パールちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ズームインサタデ〜に出演!?

なぁ〜〜〜〜んとexclamation×2



リボンパールリボンがズ〜ムインサタデーTVに出演することになりましたHelloぴかぴか(新しい)


と・・・言っても静止画=写真で、ですが顔(イヒヒ)


TV番組内でのペット紹介のコーナー“アニ★スタ”に
先日写真を応募したんですが、見事ぴかぴか(新しい)予選突破顔(イヒヒ)
(どれだけの応募があったか知りませんがあせあせ(飛び散る汗)


放送日は 7月24日(土) exclamation×2exclamation×2


放送時間帯は地域によって異なるみたいですが
早起きすることがありましたら是非ご覧くださ〜いぴかぴか(新しい)



電話投票で勝敗を決めるみたいなので、
皆さん、投票お願いしま〜す顔(イヒヒ)





PICT0001.JPG





PICT0002.JPG
ニックネーム パールちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

雨の中の開会式。。高校野球滋賀大会

ほんとなら、昨日が高校野球の開会式の日 野球

でも、全国的に大雨で、昨日が今日に順延になりました

今年は、運が良い事に、息子の高校が選手宣誓をすることに。。

抽選で、見事当てたのです(ラッキー Good) グッド(上向き矢印)

息子の高校は1985年と1986年、2年連続で甲子園に出場しています

1985年は、ベスト4進出 手(チョキ)準決勝でPL学園に敗れています もうやだ〜(悲しい顔)

甲子園なんて、まったく別の世界だと思っていたけど..

頑張れば、夢じゃないんだって、思えるけど。。。

いやいや、甲子園はやっぱり、とてつもなく、難しく厳しいところです

総勢65名の部員の中、息子は2年生でピッチャー候補

でもこのピッチャーが9人もいます バッド(下向き矢印)ふらふら

頑張れexclamation×2

土曜日の1回戦。。 取りあえず勝ちに行こうねーーグッド(上向き矢印)


ニックネーム パールちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

オープン!!滋賀竜王に三井アウトレット!!

ここのところ、梅雨らしいしっかり雨が続いています






PICT0001.JPG





そんな昨日。。 その雨に負けず、竜王インターの入り口に出来た

三井アウトレットパーク の オープニングフェアー に

行ってきました。





PICT0002.JPG






『 きっと、めちゃくちゃ混んでるわ〜〜 』と、思い

パパさんに入り口で降ろしてもらって、お姉さんとお婆ちゃんと3人で

行きました。。我が家からは、15分弱くらいで行けます 車(セダン)



案の上、大混雑 顔(汗)

私は、人混みが苦手だけど、人混みをかき分け ふらふら 頑張ってお買い物しました

ほぼ全店でノベルティプレゼントや、最大70%offのお店もあり

私とお姉ちゃんは、この70%offのお店 earth

ほーちゃんの可愛いTシャツと、ほーちゃんママにカーディガン

お姉さんには、かぎ針ボレロを買いました わーい(嬉しい顔)

70%offですグッド(上向き矢印) これは、凄いお得 exclamation×2 顔(イヒヒ) 

混んでたけど、大正解のお買い物でした わーい(嬉しい顔) 終わり 顔(ペロッ)


ニックネーム パールちゃん at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

よく降るね....

昨日、一昨日の雷雷雷

おそろしぃ。。顔(汗)

絶対にどこかに落ちてる気がするふらふら

家の中がじとじとと、しけってるしバッド(下向き矢印)

洗濯物は乾かないし。。

気分も何となく、憂鬱だわ〜〜

パパさんの育ててる花たちは、雨の中 雨 とっても元気グッド(上向き矢印)





PICT0005.JPG




PICT0004.JPG




PICT0007.JPG




   アガパンサス は まだ蕾がかたいね。。



PICT0006.JPG





退屈なのは、この方たちも同じです  わーい(嬉しい顔)




 お外に行けず、たいくつでし。。犬(泣)




PICT0002.JPG



  かくれんぼでも、するか。。。


  どこだ〜〜〜〜




PICT0003.JPG





PICT0001.JPG
ニックネーム パールちゃん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

あじさいが綺麗〜〜♪

梅雨って。。 ほんとに雨が降るよね〜〜〜




PICT0003.JPG





今日は、朝のうちあがっていた雨ですが

ちょうど、お昼ごろ。。 ザーーーと、ドカ雨が降りました


我が家の斜め向かいです。(この上には息子が釣りをする池があります魚





PICT0001.JPG




雨が降ると、土が流れるからと、つい先日高さを上げていた場所です

でも、その時に土を起こしたので、柔らかくなっているんですね

泥がドロドロ 顔(イヒヒ) 流れていました。。




パールとちびのお散歩は、お婆ちゃんの仕事(お婆ちゃんの楽しみわーい(嬉しい顔)

でも、昨日今日は私が行ってます。。雨なので雨




   『 アジサイ?  きれいでしぴかぴか(新しい) 』





PICT0004.JPG



パールは、くつろいでいる人を見つけると、すぐに飛んできます

この時は、お姉さんの腰の上に落ち着きました??顔(笑)




PICT0001.JPG

背中に乗ってきたり、肩に乗ってきたり。。

軽いからいいけど犬(笑)





PICT0002.JPG


ニックネーム パールちゃん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

免許皆伝!! パールとちびのお食事タイム〜〜

昨日の晩は、かなりの大雨でしたね雨
さすが、梅雨って感じです
雨も少しは降らないと困るし・・
降りすぎて、雨漏りなんてことも困るし・・
何でも、ほどほどがいいですねわーい(嬉しい顔)

先週の金曜日。お姉さんがついに免許証を貰って帰ってきました



『 おめでとう 演劇るんるん 』




PICT0002.JPG




お姉さんが、運転をするなんてまだ信じられへんわ顔(なに〜)
母も、歳をとるわけだね顔(笑)

でも、保険の変更をしないと乗られへんわバッド(下向き矢印)
今、夫婦限定なのでお安いけど、たぶん一番お高くなるんやね
仕方ないですわーい(嬉しい顔)


そして、そして。。

ちびと、パールのお食事風景




PICT0006.JPG

 


  『 ちび〜〜 こぼしてる方が多くない ?顔(なに〜)  』





PICT0007.JPG





  『 パールは 上手にたべるのに。。 犬(笑)  』
 
ニックネーム パールちゃん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ご飯が変わった??

毎日、毎日真夏日でちょっと、ぐったりです



   ガザニアのオレンジが綺麗ぴかぴか(新しい)



PICT0001.JPG



   ゆりのこの色は、絵の具では出ないよね





PICT0002.JPG




お出かけの時はいつも、一緒に行きたがる2ワン犬(笑)ですが

この暑さでは、車の中で待つと言うわけにもいかないので

一緒にお出かけするのが減りますね犬(泣)

玄関に先回りして待ってるけど、『 今日はあかんよexclamation 』 って言うと

その意味がちゃんと分かるみたいで、いい子で待っていてくれます




PICT0002.JPG




  『 ピンポ〜〜〜〜ン グッド(上向き矢印) 』

と、インターホンが鳴ると、『 ワンワンワンワン どんっ(衝撃) 』

 『 番犬にはなるねんけど、いい加減吠えるの止めて欲しいわ 』

届いたのは、ほーちゃんママからのご飯の差し入れでしたエサ




PICT0003.JPG



すごく丁寧に包装してあって、驚きました

又、新しいのに変わったんやね。。ちょっとお値段が良さそうな感じグッド(上向き矢印)

おやつにどうぞって、オマケも沢山入ってました




PICT0001.JPG





おいらのごはん.JPG


そうやで。。2ワンのご飯ですよエサ



前のより、粒が大きいね〜〜




PICT0006.JPG



歯のないちびは、いつも丸呑みどんっ(衝撃)

歯があった時も、丸呑みやったから、関係ないか。。犬(笑)



ニックネーム パールちゃん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

我が家の隣に家が建つ。。

ここ何日も夏日が続いています

熱中症の季節ですね。気をつけないと。。ふらふら

おかげで、家の周りの、パパさん作の花たちが満開です




PICT0008.JPG




PICT0009.JPG




PICT0011.JPG




PICT0010.JPG



PICT0013.JPG



玄関を、覆ってしまいそうな勢いの、やまぶきです





PICT0014.JPG




今日は、珍しく朝のお出かけの時間が、姉と弟一緒になったので

方向が同じ二人を、送りました車(RV)

お姉さんは駅まで。。息子は高校まで。。息子は学校で試合です野球




PICT0012.JPG




ちょっと、残念なのは、我が家のお隣に家が建つことです

来てからずっと、空き地で風通しも良く、見晴らしも良かったので

正直残念ですが、人の土地なんだから、仕方がないわ顔(なに〜)

お婆ちゃんは、ベッドに横になったままで、外を眺められるので

のんびりお昼寝最高だったのにな。。。たらーっ(汗)




PICT0001.JPG





PICT0002.JPG





私の行くとこ行くとこ、付いてくるよね

  
 『 は〜〜い パールです 』




PICT0004.JPG



 『 ちょっと、遅れてちびです 』
遅れて来たけど、パールより私に近いexclamation×2




PICT0005.JPG



前に行かれても、パールは何にも言わないよね犬(笑)

お互い優しいもんね


ニックネーム パールちゃん at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

エリーさんのブックカバー。。又お留守番でし。。

先日、ほんとにほんとに久々に、エリーさん家へ

遊びに行きました。。ここ最近、お婆ちゃんを一人で

置いていくのが、ちょっと不安でお出かけ出来ずにいました

水道出しっぱなし。。 玄関のドア開けっ放し。。

まだまだ元気で健康なんですが、うっかりが多くなりました

なので、エリーさん家へ遊びに行くのは、もしかしたら

今年初かもしれません。。


  『 どこ 行くの ?  』


PICT0002.JPG



  『 ちびとパールは おるすばん できるよね〜〜 』



又、お留守番。。.JPG





  『 いい子で 待っててね〜〜〜  』

エリーさん家には、猫ちゃんが2匹もいるのに、写真とるの忘れたわ。。バッド(下向き矢印)

お茶を頂き、がんがんガールズトーク おばちゃんトークして

ほんまに楽しかったわわーい(嬉しい顔)

友達は大事にしようと、改めて思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

帰りに、エリーさんのハンドメイドの”ブックカバー”を頂き

帰って来ました。。ありがとうねHello





PICT0004.JPG



プロですからね。。上手やわぴかぴか(新しい)




これは、この前採った筍の天ぷらです





PICT0001.JPG



こんなですが、めっちゃ美味しいんですよ

ちなみに、天ぷら粉ではなく、お好み焼き粉で揚げます

関西人なので、お好み焼き粉は必ず常備してますからねグッド(上向き矢印)



水を張った田んぼです。田植えもほとんど終わっていますが

ここは、まだで池のようになっていました




PICT0017.JPG
ニックネーム パールちゃん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

よもぎ摘み。。綺麗な野ばら♪

今日は、朝から良い天気晴れ 晴れ

団地恒例の草刈です。私は、今回は欠席して、パパさん一人での

参加です。後で腰にくるからねバッド(下向き矢印)

昨日も、いきなりの夏日で暑いのなんのって。。あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

お姉さんは学校だし、息子は相変わらずの野球でいないし野球

暇なので、筍掘り&よもぎ摘みに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5月の中に来た頃には、まったくなかったのに、昨日は

あちこちから、ぼこぼこと出ておりました

川沿いの野ばらが咲く頃が、筍の出る時期なんですグッド(上向き矢印)




PICT0007.JPG




PICT0006.JPG




パパさんの会社のほぼ敷地内にあるので、会社の駐車場に止めて

パパさんは、筍掘りexclamation×2 





PICT0011.JPG



PICT0009.JPG




PICT0010.JPG



私と、婆ちんはよもぎ摘みをしました




PICT0008.JPG




    これは  ” ラン ” ですね




PICT0014.JPG




   これは ” かしわ ” の葉 

   かしわ餅を包みます




PICT0015.JPG




よもぎは、田舎(奄美大島)のおばさんに送ると、よもぎ餅になって

戻って来ますわーい(嬉しい顔) 方言で、(ふてぃむち)と言いますが

大阪の人には、多分発音出来ないと思います顔(イヒヒ)

黒砂糖とよもぎでつくお餅なので、見た目は完全によもぎ色です

” げっとう ”と言う、野生の葉っぱに包みます

昔は、おばさんと、山に ” げっとう ”摘みに行ったな。。バッド(下向き矢印)

香りが独特ですが、私は小さい頃から食べているので、大好きですグッド(上向き矢印)

 ”げっとう ” は綺麗な花が咲くし、葉っぱには

防虫効果があるらしく、ガーデニングのコーナーで売ってますよわーい(嬉しい顔)


採りたての筍とよもぎは、クール便で送りましたひらめき



帰りの道には、野生の ”キンケイギク" 沢山咲き乱れていましたよ



PICT0019.JPG




PICT0018.JPG



     あっ これは ”バーべナ ” やん わーい(嬉しい顔)



PICT0020.JPG




そこらじゅうに、野生の花が自生しているなんて、滋賀はええとこやね

大阪から、こっちにきて8年目。。滋賀、大好き黒ハート
ニックネーム パールちゃん at 11:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

乳がん検診。。

今日も曇ってます





PICT0003.JPG



毎朝、2個のお弁当作を作ってますが

これから、お姉さんは学食で食べるようにします

¥300 あれば食べれるそうな。。

熱々食べれるし、荷物にならないし。。

その代わり、息子のお弁当が多いですたらーっ(汗)

今日は、普通の角弁当1個、しょうが焼き丼1個、デカパン1個顔(笑)

野球部のほとんどが、早弁するので、お弁当は2個いるみたいですわーい(嬉しい顔)

がんばれ息子!! 大きくなって〜〜グッド(上向き矢印)

話は変わりますが。 先日、年に1度の乳がん検診に行ってきました病院




PICT0004.JPG






パパの会社の主婦検診も毎年受けてますが、乳がん検診だけは

かかり付けの乳腺外来で受けるようにしています。3人目の息子の時に乳腺炎になって以来

左胸の脇辺りにころころとある 『 しこり 』が、集団検診では

いつも引っ掛かって、再検査になるんですバッド(下向き矢印)

二度手間になるので、これだけは別で受診するようにしてます

結果は 異常なしexclamation

身近でも、乳がんの人とかおられるので、人事ではないと考えるようにしています

それにしても、マンモグラフィ検査の痛いことふらふら

張りのなくなった私の胸でも、あれだけ引っ張られて

押さえ込まれたら痛いです顔(なに〜)たらーっ(汗)

一瞬の事だからと、覚悟を決めて頑張ってますグッド(上向き矢印)


  『 パールママは いたいでしゅか ? 』





PICT0001.JPG




  『 はい。。 いたいでしゅよ 犬(泣) 』
ニックネーム パールちゃん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

まるで台風やん!!

昨日に続き、今日も朝から雨風が吹き荒れております

あちらこちらで被害も出ているようなので、注意ですねふらふら

我が家の花たちも、それなりに綺麗に咲き誇っています



      アッツ桜




PICT0005.JPG




     シラン




PICT0006.JPG



いつもなら、自転車で学校へ行く息子も、こんな雨の日は

お送りしています顔(笑)

温泉を横目に、山越え、野を越えの急な峠越えです





PICT0007.JPG





PICT0008.JPG




これは、ちょっこし前(朝の連ドラ、ゲゲゲの女房の方言ですわーい(嬉しい顔))の

写真ですが、私のお気に入りの  ベイシア では

こんな値段で牛乳が買える日があります





PICT0004.JPG



普段でも、低脂肪乳は98円ですが、この日はなんと68円ひらめきでしたグッド(上向き矢印)

賞味期限まで、残り4日もあれば、我が家では十分それまでに

消費できます。お買い得ですグッド(上向き矢印)

節約主婦の強い見方ですねわーい(嬉しい顔)

そうそう、先日買ったパプリカですが、パプリカの中って

これが普通なんですかね???




PICT0001.JPG




PICT0002.JPG




私は、初めて気づいたかも。。 犬(笑)





PICT0003.JPG
ニックネーム パールちゃん at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

パールのお昼寝ZZZ

今日は、まるで台風です雨台風

車も飛ばされてしまいそうなくらいの、横殴りの雨と風が

吹き荒れています台風

こんな日は、パールもお婆ちゃんも寝るしかないね....

どこに行ったのか、と探してみるとこんなとこに隠れてましたexclamation×2




PICT0002.JPG




PICT0001.JPG



お姉さんは、1日なにやら難しそうな勉強です。。





PICT0004.JPG




とにかく細かくて私には、無理バッド(下向き矢印)




PICT0003.JPG



学校へ行くスタイルもこんな格好です




6,7バズーカー.JPG




PICT0007.JPG



この前の水曜日。。レディースデイの日


やっとこさ、 { アリス イン ワンダーランド }

観て来ましたグッド(上向き矢印) 平日のせいもあるけど

この辺りは、たいがい空いています。





PICT0005.JPG




午前中で学校が終わるお姉さんと二人

久々の映画で、のんびり出来ました。3Dはやっぱ観る価値ありexclamation×2

アリスの衣装も、とっても可愛かったわハートたち(複数ハート)

ジョニーデップも黒ハート 



ニックネーム パールちゃん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

パパさん校長先生に「かつらみたいやね??」(@_@;)

お姉ちゃんの時に続き、またしてもPTAの役員に選ばれてしまった運の悪いパパさん ふらふら

その上、2年の委員長にまで上り詰めてしまった不運のパパさんに

  『 がんばってね〜〜〜 Hello  』

と、エールを送るわたくしです顔(ペロッ)

土曜日には、懇親会があり5時から出かけたパパさんがフーラフーラと

酔っ払って1時間の道のりを歩いて帰って来たのが11時前

迎えに行くからねって言ってても、よたよたといつも帰って来るんですよね。。困ったもんだわ顔(なに〜)

1年に1,2回、こんな事があるかなふらふら

そして、いつものように予測不能のパパさんの武勇伝に一同愕然です

 『 ○○○〜〜 校長先生なーー

   フサフサやから、かつらか 
 
   って、聞いたら違うって言うてたわ〜〜

   かつらみたいやったけどな..... 顔(チラッ)   』


息子は、びっくり仰天です

 『 ようそんな事聞くわ〜〜 こわいわ〜〜 がく〜(落胆した顔)

   気にはなってたけど、普通聞かんやろ顔(汗)

   さすが、おとんやわ Good Good Good  』


と、のん気な空気を読めない天然親子です




PICT0001.JPG
ニックネーム パールちゃん at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ちびの気まぐれな食欲(^_^;)

ちびのエサ食欲は、とっても気まぐれです

と、言うか。。 その日の気分次第と言うか。。

今朝も、こんな感じでバッド(下向き矢印)


  『 何をしてるん? ?  ごはんは ? 』





PICT0003.JPG

なんて、私のところに催促に来たわりには、いざどうぞグッド(上向き矢印)と、あげても




PICT0004.JPG



  『 やっぱ、今は、いらんかな。。 』




PICT0005.JPG



と、そっぽを向いてしまいます

パールは、ちゃんと最後まで食べるのにね犬(笑)





PICT0006.JPG


食べたら、又ちびのとこに行くんやね。。顔(笑)

ある日のこと。。ちびのご飯がまるまる残っていたので、又食べてないやん

と、思って隠れて見ていると、パールのご飯を全部たいらげ

その後、たったと自分の居場所に戻ってい行きました。

よそのワンちゃんが外を通る度に、『 ワンワンワンワンむかっ(怒り) 』 と、その場を離れる隙に

パールのを食べていたんです顔(なに〜)

ちびは、食欲が細いな....なんて心配してたら、こういう事かふらふら

と、納得しました顔(汗)

で、私はキッチンで何をしていたかと言うと、マーマレードを

煮込んでおりました。夏場にはたまに手作りしまするんるん



PICT0002.JPG


古くて使えなくなった炊飯器の内釜を使っています

火の通りも早くて、結構使えますよGood



PICT0001.JPG


簡単だし、甘さの調節もできるし良いですGood

この前の、干し筍もすっかり乾いたので瓶詰めしました



PICT0005.JPG


       下     下




PICT0007.JPG




      下    下




PICT0008.JPG




切干大根のように、味が凝縮されてきっと美味しいぞ〜〜グッド(上向き矢印)

パック詰めの筍は買わないと決めているので、今の時期に

沢山作り置きをしようと思いますわーい(嬉しい顔) 節約節約顔(イヒヒ)

おおでまりの、ドライフラワーも良い感じぴかぴか(新しい)




PICT0009.JPG




パパさんの育てている花の中で一番私の好きな花も

今が、満開で綺麗ですハートたち(複数ハート)




PICT0010.JPG
ニックネーム パールちゃん at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

お散歩行きました♪

楽しかったGWもあっと言う間に終わりましたね

ほーちゃんと、ほーちゃんママも帰ってしまい

いつもの日々が戻りつつあります

ほーちゃんママの忘れ物ふらふら




PICT0002.JPG





休みの間、2ワンのお散歩に出てなかったので

少しお出かけしました。 連休は、どこも混雑しているので

お出かけする気になりません。亀山サンシャインパーク



PICT0002.JPG





PICT0001.JPG




ワンちゃん連れが沢山いました・・写真はないですがふらふら

まだ、赤ちゃんのチワワちゃんにご挨拶です



PICT0001.JPG




PICT0002.JPG


まだ、5ヶ月だとか。。 パール小さいね犬(怒)



ちびの尻尾は、まるでほうきですわーい(嬉しい顔)




PICT0003.JPG




  『 パール、ちびの上に乗ってるよ〜〜 』




PICT0005.JPG



遠くの何かが気になるん??



PICT0006.JPG




PICT0004.JPG



母の日に、ほーちゃんママと小さい姉さんから

プレゼントをもらいましたプレゼント

私のアトリエぴかぴか(新しい)なんて、たいそうなものではないけど




PICT0009.JPG




ここで一日、ミシンをかけて、針と糸を持っていると幸せ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)なんです

なので、座布団と背充てのクッションです




PICT0010.JPG



業務用ミシンと、ロックミシンひらめきは去年パパさんに買ってもらいました=中古です顔(イヒヒ)





PICT0001.JPG



これはかなりの優れものです。これさえあれば、たいがいのものはハンドメイドできます顔(イヒヒ)




PICT0011.JPG

ほーちゃんママに頼まれた、カフェカーテンもあっと言うまに

出来上がったので、忘れ物と一緒に、送るからねプレゼント
ニックネーム パールちゃん at 11:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

もう、初夏ですやん(^_^;)

この連休は、どこもお天気が良くて、行楽には最高でしたね

遠出をした人たちはお疲れなのかも。。ふらふら

今日から、学校と仕事が始まり、いつもの平穏な日々が

戻りつつあります。わーい(嬉しい顔)

昨日、皆で掘りに行った筍ですグッド(上向き矢印)

湯がいて一晩水にさらしました。



PICT0001.JPG




焼き筍も美味しかったけど、初めての、『 干し筍 』 に挑戦です




PICT0027.JPG





PICT0028.JPG





PICT0002.JPG








PICT0005.JPG




網はホームセンターで¥880 で購入しました

しばしベランダで、洗濯物と一緒に揺れることでしょう顔(笑)




PICT0004.JPG




うまく出来るとええねグッド(上向き矢印)るんるん



またまた、お泊りのほーちゃんママと、ほーちゃん黒ハート


ほーちゃんが、いい子でお昼寝している間に




PICT0037.JPG







  『 パール〜〜 近づきすぎですよ〜〜 犬(笑) 』




PICT0038.JPG




PICT0039.JPG




PICT0041.JPG





3時のおやつるんるん ほーちゃんママが、お得意のデザートを作ってくれました




PICT0006.JPG



お姑さんが、先日フランスへ旅行に行った時に、お土産で

買ってきてくれたと言う、ワッフルをアレンジしました

バニラアイスをトッピング。パールママお手製のすももジャムをかけて

メープルシロップをた〜〜っぷりグッド(上向き矢印)サクサクで、

とっても美味しかったです顔(メロメロ)

ニックネーム パールちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする